東京湾岸スタイル
e0247108_1505843.jpg


「東京湾岸スタイル」TOKYO WANNGAN Style の表紙を描かせていただいております。
東京湾岸スタイルは、東京湾岸エリアを楽しむ為の情報マガジンです。
豊洲、東雲、晴美、月島、勝どき、佃、有明、辰巳、台場エリアで配布されています。






[PR]
# by yokomiyahara | 2017-06-25 01:49 | その他
「ぼくは もうどうけん マーク」
e0247108_0491225.jpg




「ぼくは もうどうけん マーク」(教育画劇)紙芝居
中村文人・作 ミヤハラヨウコ・絵

はじめて紙芝居の絵を描かせていただきました。
本の挿し絵とは、またちがった世界で、驚きもあり発見もあり
新鮮な気持ちでとりくませていただきました。







[PR]
# by yokomiyahara | 2017-05-11 00:49
スミレスポット
e0247108_0552787.jpg


ウメ、モクレン、レンギョウには間に合わなかったけれど
サクラ、スミレをなんとか見れた。
今年はスミレの種を集めようと思っているので、
行き帰りの道すがら、スミレスポットを頭に叩き込んでいる。
種のころには、葉っぱもほとんどなくなっているからね。








[PR]
# by yokomiyahara | 2017-04-29 00:55 | 植物
路地裏の道
e0247108_2341275.jpg


路地裏の道、通りたい道、細い道。
いつもはしまっている扉が、今日はあいていた。
桜も満開だし、せっかくのご招待ですから…。








[PR]
# by yokomiyahara | 2017-04-07 23:40 | 風景
伊勢に行ってきました
e0247108_0412914.jpg


先日「にっぽん文楽」を見に、伊勢へ行ってまいりました。
とどこおっていたあれこれが洗い流されるような
ご褒美のような旅でした。
伊勢神宮の森の樹は力強くて骨太で、、、
色で言うとピンク。(個人の感想です)
行く先々でピンクを感じる旅でした。

e0247108_0413381.jpg


伊勢うどん
山口屋さんの伊勢うどんはやさしい味。
どんぶりの大きさがちょうどいい。ごちそうさまでした。







[PR]
# by yokomiyahara | 2017-03-22 00:40 | 風景
青山のキリン
e0247108_0461216.jpg


今、青山に四頭キリンがいる。

青一と外苑に二頭づつ。不思議なデザインの巨大ビル。

なんど見ても蜃気楼みたいで現実のことと思えない。







[PR]
# by yokomiyahara | 2017-02-09 00:45 | 風景
あけましておめでとう。
e0247108_0484136.jpg








[PR]
# by yokomiyahara | 2017-01-09 00:48 | 動物